デナリ国立公園2日目

翌朝、6時半に起床してキャンプ場の延長申請をするためにアクセスセンターへ。

前日の受付票があったので延長したい日程を連絡するだけで簡単に手続きが終わった。

その後、ビジターセンターの隣に食堂があったことを思い出し、朝食を食べられるかもしれないと思い行ってみることに。

8時OPENになっていたので、少し時間を潰してから行ってみると客は私を含め二人だけ。
DSC_1036_b

広々とした店内で何を食べようか迷っているとハンバーガーとフルーツバスケットが目に止まった。

ホットコーヒーの大と合わせて12ドル。
DSC_1035_b

少し高いがとても美味しかった。

店員の人も親切でとても居心地が良かった。

朝食に満足し、早速ビジターセンター周辺のトレイルコースを歩いてみることに。
DSC_3079

DSC_3080

海外でのトレッキングはこの時が初めて。グリズリーやムース、狼が出てくる可能性はあったが、それ以上にこのトレッキングコースは憧れのデナリを今歩いているという実感を抱かせてくれた。

星野道夫もここを歩いたことがあるのではないだろうか。

午前中いっぱい歩いているとさすがに少し疲れてきたので、午後からはシャトルバスを使ってサーベージュ川まで行ってみることにした。

ライリークリークのバス停で待っていると、ここが始発なのか乗客は私一人だけ。

運転手の女性が親切でいろいろと話しかけてくれた。

バスに乗り込みビジターセンターに着いたところで数人が乗り込んできた。

それでも合わせて10人もいなかった。

ビジターセンターを出ると30分ほどでサーベージュ川に着いた。
DSC_0526_b
ここがゲートになっていて通過して良い車かをチェックしているらしい。

まずは川沿いを上流に向かって歩いてみる。

しばらく歩くと折り返し地点の橋が見えてきた。
DSC_0487_b

思ったより早く着いてしまったのでもう少し奥まで歩いてみるが、次第に道がなくなってきたので今日はここで戻ることにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 5 =