デナリに向けて出発

いよいよデナリに向けて出発。

朝9時過ぎに宿を出てAirpot highwayを通り3号線へ。

信号のない快適な道路だった。

1時間ほど走るとガソリンスタンドが見えてきたので給油することに。

今回は現金で払ったところスムーズに給油でき、問題なくお釣りをもらうことができた。

途中iPadのカーナビが位置情報を表示しなくなり焦ったが、それ以外は問題なくデナリ国立公園に到着。

デナリ国立公園1日目

まっすぐウィルダネスアクセスセンターへ。
DSC_2894

ネットでのキャンプ場予約はできなかったので、この日キャンプ場に泊まれるかとても不安だったが、現地で予約する人のために少し空きを作っているようで、なんとか予約をゲットすることができた。
DSC_2897_b

裏面にはいろいろな注意書きが
DSC_2924_b

日本と違い、ここでは動物が主体で人間の方が侵入者。

当然キャンプ場から動物を排除する措置は何も取られていません。

ここにサインすることで何か事故があっても自分の責任になります。

この書類を見ると緊張しますが、実際にキャンプ場に行って散策してみると人が割と多いのでそれほど心配することはなさそうです。

ここライリークリークのキャンプ場には売店のほかシャワールームやコインランドリーまであります。
DSC_2965

DSC_2966
日本と違い洗濯機と乾燥機が逆。
間違えて乾燥機で洗濯しようとして失敗しました。

トイレも水洗でとても清潔。
DSC_2927

まだ時間が早かったのでビジターセンターまで行ってみることに。
DSC_2938

中には色々な展示物が
DSC_2911

この日は人が多かったのですぐにキャンプ場に帰り寝ることにしました。
(テントが借りられなかったので車の中で就寝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine − 2 =