フェアバンクス1日目

6月20日に無事フェアバンクスに到着。

DSC_2836

ホノルルやシアトルと違い、こじんまりとして、それでいてまだ新しく綺麗な空港だった。

初めてくる場所のはずなのに、なんだかとても懐かしい土地に来たような気がした。

BaggageClaimで荷物を受け取り外に出てみると人も少なくタクシーが数台止まっていた。

並ぶことなくタクシーに乗り込み、日本で予約しておいた宿の住所を告げダウンタウンへ。

タクシーの窓から見える景色は広大で、アラスカへ来たことを実感できた。

どことなくフィンランドやスウェーデンの郊外に似ている気がした。

タクシーの運転手もシアトルとは大きく雰囲気が違い、おおらかな感じのするフレンドリーな人で色々と話しをした。

30分弱で宿に到着。
DSC_2840

いかにもアメリカらしい居心地の良さそうな宿。

到着するとすぐにオーナーのJohnさんが出迎えてくれた。

宿の中の雰囲気も良く、とても落ち着ける。

早速ダウンタウンや近郊の観光名所について教えていただいた。
DSC_2839

アラスカ大学の博物館は明日行くことにし、今日はとりあえずビジターセンターへ行くことにした。

久しぶりに歩く外国の土地は初めて歩く土地なのにとても懐かしく感じた。

多分外国に来たのが久しぶりだからだろう。

モニュメントを見かけると改めてアラスカに来たという印象を受けた。
DSC_2843

20分ほど歩くとビジターセンターへ到着。
DSC_2844

混んでおらず中も広い。
DSC_2855

展示品も多く、また簡単なイベントもやっていた。
DSC_2852

その後ビジターセンターを後にし、ダウンタウンを少し散策し。

Johnさんに教えていただいたタイ料理レストランで夕食。

カレーが意外と美味しかった。

この日は疲れていたのですぐに帰宅、寝ることにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + 10 =